いつもと全く同じ、週末香港弾丸 (17) あっという間の帰国、キャセイ・ラウンジ

もう本当にいつもと同じようで、すみません。
「HOORAY」で香港の夕暮れを味わった後は、また少し気の向くままに、香港島・九龍をぶらぶら歩き。
香港は表通り、裏通り、そのすべてが興味深いです。
決して飽きることがありません。
僕、好きだな、この街。
ここに住んでみたいとは思わないけど・・・(笑)。
予定通り、午後9時10分に「ザ・ミラ香港」をチェックアウト。
たっぷり24時間丸々ここにいさせてもらい、最後にまたシャワーを浴びて・・・。
僕にはこの24時間ステイ、何も文句なかったです。
更に1時間ほど近くのショッピングセンターなどを見て歩き、午後10時過ぎ、来た時と同じ「ザ・ルックスマナー」の前からエアポートエクスプレスのフリーシャトルに乗ります。
K4という路線。
途中またいくつかのホテルに寄り、MRT香港駅まで僕を15分かからずに届けてくれます。
(客は僕一人でした)
香港空港到着は午後11時前、この時間でもこの空港はまだまだ大変な混雑、離発着便もたくさんあります。

僕の乗るのはキャセイパシフィック航空CX524便成田行き、日付の変わった午前1時の出発予定です。
イミグレーションも「やや混み」状態でしたが、僕はe道通過、超簡単で、時間にして2分もかかりません。
その後はいつもの僕とそれこそ全く同じ行動、言うまでもなくキャセイパシフィック航空のラウンジ「ザ・ウィング」でまったりです。

まずはいつものバスタブ付きの個室、カヴァナで荷物の整理、シャワー、入浴。
後はガウンを着て、ソファで体をクールダウン。
この日はカヴァナもやや混んでいたようで僕の後の人はウェイティング。
ポケベルのようなものを渡され、用意が出来たら明かりが点滅する仕掛けです。
シェイバーは常備されていないので、必要な人はレセプションの女性に申し出ましょう。
体を充分リラックスさせた後は、「ザ・ヘイブン」というレストランで夕食。
相変わらず、このラウンジのフードは世界のラウンジのうちでも最も充実しているものの一つでしょう。
メインから前菜、サラダ、デザートに至るまでバフェでいろいろ置いてあり・・・
更にその日のアラカルト3品の中から、好きなものがあればそれも頼めるのです。
ローストビーフだって食べ放題です。
味も悪くありません。

僕はその日のアラカルトに幅広麺の炒めがあったので、それを・・・。
香港らしく、たっぷりチリ・ソースを付けて食べたら、これかなり美味しかったですよ。
そうこうしているうちに日付も変わり、午前0時半。
そろそろゲートに向かわなくちゃ、です。