シドニー50時間の旅(その4)

スポンサーリンク

13:05PM
「フィッシュ・マーケット」からホテルに帰ろう・・・・ちょうどタクシー・スタンドにはタクシーがいない・・・・それならトラム(路面電車)に乗って帰ろうと考えました。
トラムの方向を書いた標識があるので、以外に簡単でした。
2~3分で着きました。
シドニーにはいろいろな乗り物があるので、乗り物好きにはたまりませんね。
建物すれすれに中心部を回るモノレール(下の写真の左)なんてのも垂涎物です。

車掌さんが切符を売りにきます。
とっても親切で、簡単な道案内までしてくれます。
オーストラリア独特のアクセントが混じりますが、こういうサービス業をしている人たちは観光客に慣れているためか、とても分かりやすい表現で、助かりました。
チャイナタウンに入ると興味深い建物も沢山見かけます。

ここなんか雰囲気出してますよね。
時間があれば、この辺もっともっと散策してみたかったです。
13:35PM
キャピタル・スクエア駅で降りて、後はジョージ通りをまっすぐ、周囲の店を冷やかしながら、ヒルトン・シドニーまで歩きます。
途中でスーパー・マーケットの「コールズ」があったので、ばら撒き用お土産の買出しを。
オーストラリアお土産の定番ティムタムはウールワースのほうが安かったです。
ヘンな味だとは知りながら、ヴェジマイトも(笑)。

半身のロックメロンも安くなっていたので($1.5)買って、ホテルで食べました。

味はまずまずでしたが、香りがわずかに日本のものに劣るかな・・・。
メロンやスイカは日本より安そうでした。
14:15PM
ヒルトン・シドニーに到着。
36階のエグゼクティブ・フロアのレセプションに直行すると、こちらが何も言わないうちに、「お部屋は用意できています。荷物ももうお部屋に運んであります」とカード・キーを手渡してくれるではないですか。
良かったぁ、早く風呂にでも入りたい!
で、37階の僕らにアサインされた部屋に着いて、唖然!驚愕!
何じゃ、こりゃ!!!

・・・ということでホテルについては次回に詳しく(笑)。

タイトルとURLをコピーしました