エガさんのハワイ・リポート

スポンサーリンク

ここにいつも来てくださるエガさんがハワイから戻ってこられ、貴重なお写真を沢山送ってくださいました。
有難うございます。
現在そのお写真をブログ用にリサイズ中です。
まずはハワイらしいこの写真でスタートさせてください。

この後も素敵な写真が次々に出てきますよ。
出来ればエガさんに解説もつけていただいて・・・お時間があったら、どうぞよろしく願いいたします。
あ、あとこれもスゴ~イ!
素晴らしい虹ですね。

僕もこんな素敵な光景に遭遇したいものです。

お得なプライスでちょっと心配していたシェラトン・ホテルは、16階でラナイからダイヤモンドヘッドが見える部屋で、ほぼ昨年と同じ対応。
ロケーションの良さも考えると、コストパフォーマンス的には大満足です

ラナイから見えるのは海だけ!って言うのはやはり贅沢な気分にさせてくれます
グラスが紙コップになって、あとアメニティグッズは持ち帰る気にならないことくらいの差です

2番目のホテル、ワイキキショアーからの眺めはとても良くてサンセットの時は声も出ないくらい見入ってしまいました。(10月6日分、参照)
このホテルの昼間はこんな感じです。
開口は6~7メーターくらいあって、朝食も夕食もラナイ、っていうよりベランダで食べました。(これも10月6日分、参照)

室内はこんな感じ、明るくて広くて、良くも悪くもアメリカ的インテリアです。
ただ、バスはなくてシャワーブースのみ洗面所の中にあります(ごく浅い湯船も付いていますが)。
全体的にスタイリッシュの対極と思っていただければ・・・。
でも、なんかのんびりして、クタっとできる安らぎは感じます。

ハワイ4日めです。
ザ・バスの22番に、ロコに交じってクヒオ通りの始発から乗車します。
この路線は別名「ビーチ・バス」とも呼ばれる絶景路線とのこと。
まずはハナウマ湾です。
オアフ一のシュノーケリング・ポイントで、ほとんどの人がここで降りて、シュノーケリングです。
一面に広がっているサンゴ礁が、いっぱい見られるのも人気です。

こうした絶景が終点まで続きます。
バスの窓にくぎ付けでシャッターを・・・。
これは潮吹き岩があるところ ちょうど潮を吹いていたのですがバスが早いので一瞬でした。

溶岩の黒い岸壁、紺碧の海と白い雲、運が良ければザトウクジラが見られるというマカプウ・ビーチが終点。
ここで57番のバスに乗り換えると、20分くらいでカイルア・ビーチに到着です。
カイルア・ビーチ・パークのバス停から15分くらい住宅街を抜けていくと・・・こんな郵便受けがあったりして、ちょっとうれしかったです。

カイルア・ビーチのすぐ手前にあるマーケットです。
水着のロコも多くてオーナーやお姉さんと冗談言ったり・・・私たちもここでバーガーとコークを買って、浜辺で遅い昼食に。
おいしかった!!!

カイルアビーチは全米一美しいといわれるビーチで今回ぜひ行きたいと思っていました。
風が強いため、カイトサーフィンのメッカだそうです。(10月6日分、参照)
人はほんとに少なくて・・・どういうふうに写真を写せばこの海の色をあらわせるのか迷ってしまいまう程です。
浜辺で詩のようなものを書いていた青年、とても哲学的な素敵な人でした。
彼が帰り支度を始めたので、写真を撮りたいといったらOKしてくれて(おばさんは強いです)・・・横にある青い自転車で帰って行きました
この後またザ・バスでアラモアナまで戻りましたが、その途中の山並が素敵でまた違ったハワイを見つけました。

タイトルとURLをコピーしました